Google マップ モバイル版がストリートビューに対応

モバイル Google マップがストリートビューに対応した。ドコモ携帯で確かにストリートビューが使えることを確認した。PC版で見るのと同じ位置でほぼ同じビューを見ることができた。カーソルキーを使って移動したり、画面いっぱいに拡大することもできるので暇つぶしには良いだろう。ただし、大量のパケット通信が発生するのでパケホーダイ加入は必須、使いすぎに注意しよう。

Google Map モバイル版ストリートビュー
写真: グーグル日本(渋谷)近くに停車するGoogle SV撮影車をモバイルストリートビューで見る


モバイル Google マップは、下記いずれかの手順で今すぐ使いはじめられます。
Google Map モバイル版ストリートビュー URL
上記QR コードを読み取ってアクセス、またはモバイル端末から
www.google.co.jp/gmm
を直接入力してアクセス

コメントする

最近のブログ記事

このブログ記事について

このページは、qtaroが2008年9月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタズラされた店名で営業するラーメン屋」です。

次のブログ記事は「ストリートビューに写ってしまった露天風呂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。